fc2ブログ
 

クリスマス前。

クリスマス前。

あいにくのお天気と寒さでしたが、
ふたばの幼稚園の同窓会があったので先週行ったばかりの浦和へ。
ふたばがお友達と会っている間、久しぶりに大宮をうろうろしたりしていました。

家では30cm足らずのオーナメントツリーと白木のツリーだけがクリスマスの雰囲気ですが、
外に出ると、いたるところにきらきらしたイルミネーションや音楽が。
華やかで、幸せな感じがして、見るとうっとりします。

でも、この時期を大変な思いをして過ごしている人も確かにいるんだな、と思うと
ちょっと切なくなります。
私自身も色んなことに笑ったり怒ったりして過ごしていますし。
ただ、今は家族が元気に過ごせていることに感謝します。
「健康が一番」ってこの年になるとしみじみ実感する言葉です。

ふたばに「皆と学校のこととか話した?」と聞くと、「ううん。遊んでただけ」
ちょっと羨ましくなりました。
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索